落合教室 前半クラス、後半クラス 今週も元気よくがんばりました!
はじめに行うトレーニングでは、ひさしぶりにサーキットトレーニングを行い、
とび箱、鉄棒、トランポリン、バランスボールを使って、
多様な動きの中で、敏捷性、ジャンプ力、瞬発力、バランス感覚、体幹力、腕力、協応力などの向上を図りました。

まずは、基本の動きを取り組んでもらい、続いて生徒自身で考えながらやりたい動きをどんどん取り組んでもらいました。
この形をとることにより、受動的から能動的になり積極的にいろんな動きにチャレンジしたり、
楽しみながら時間いっぱい休むことなく動き続ける姿が見られます。

当教室の方針として、こうしなさいああしなさいと指示を出すばかりではなく、
おおまかなテーマを伝え、その中で自分でアレンジして表現するトレーニングや稽古を行っています。
生徒たちには、すばらしい考える力が備わっていますから、
その力を十分に発揮し活かせる環境や機会をつくっていく必要があると思っています。

落合空手教室2018-10-25①

落合空手教室2018-10-25②