久しぶりに、落合教室小学生前半クラスへ見学に来てくれました。
当教室が定期的に開催している、こども運動カラテあそび教室に参加してくれていたお子さんです。
この教室は、地道に活動を続けてきましてスタートしてから2年半になります。
これまでに、こども運動カラテあそび教室を通して、空手教室に入会していただいた生徒が2名います。
ちょっと見学してみたい、体験してみたい方はいつでも受付していますので、お気軽に声をかけてください。

教室内は、少し肌寒さを感じていましたが、
子ども達は、「あつい、あつい」と半袖のシャツで動き回っています。 ほんと元気ですね!
今日も、みんな元気よく稽古に励んでくれました。

小学生前半クラスの小学3年生 男子生徒 本日、三級の昇級審査を受けました。

見事、合格しました!

おめでとうございます!!

いつも審査の前に伝えることがあります。
それは、稽古の時に出している声の100倍くらい大きな声と気持ちをもって取り組みなさいと。
実際、審査となると緊張して声が小さくなったり、動きもぎこちなくなったりすることがあります。
ですので、これくらい思いっきりやってちょうどよいと思っていますから、このような言葉かけをしています。
その言葉かけとおり体現してくれました。
この姿勢を忘れず、次もがんばってください!

落合空手教室2018-11-1①

落合空手教室2018-11-1②