今日は、深川教室の稽古日でした。
11月とは思えないほど暖かく、窓全開でも生徒は汗をかいていました。
今冬は、暖冬と聞いていますが予報どおりかもしれませんね。

さて、今日も幼児+小学生前半クラス、小学生後半クラス 元気いっぱい稽古に励んでくれました!
いつも稽古の中でかける言葉があります。

「チャレンジしてみなさい、思い切ってやってみなさい!」

「うまくいかなくても、思い切ってやりきりなさい!」

“ 思い切って ” という言葉をよくかけます。
中途半端にするのではなく、自分のもっている力を存分に発揮し思い切る。
そうすると、自分が思った以上にうまくできることがあります。
自分では気付かなかった力に気付くことがあります。
仮に思いどおりいかなかったとしても、思い切って取り組んだ!という経験を得ることができます。

うちの空手教室は、思い切れる場所です。
思い切っていきましょう!!

深川空手教室2018-11-9①

深川空手教室2018-11-9②