*****************************************************************************
落合教室 保護者の皆さまへ

いつも当教室の運営にご理解・ご協力を頂きありがとうございます。
送迎の際、お車でお越しの保護者様へご連絡がございます。

いつも駐停車していただく落合集会所敷地内の駐車スペースですが、
時折、地域の方々が、地域活動のため車を駐停車することがあります。
これにより、駐車スペースが限られ駐停車できない場合があります。

このような場合、落合集会所から先に30m~40mほど坂を上ったところに右に入る道があります。
そこに少し膨らんだスペースがありますので、そちらへ一時的に停車していただき
乗降をお願いできればと思います。

※下記ページから、一時停車場所をご確認いただけます。
◆ 落合教室のご案内(集会所駐車場内での乗降ができない場合)

ご迷惑をおかけしますが、何卒、ご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。

*****************************************************************************

 

本日の稽古にて、突きや蹴りの稽古をする中で、
「もっと早く打ち込むにはどうすればいいのだろうか?」
「もっと力強く打ち込むにはどうすればいいのだろうか?」
「○○をしてみると、どうなるだろうか?」
といったふうに、考えるよう意識しながら取り組んでみましょうと話をしました。

言われたことだけをする ではなく、
探究心を持って取り組むことにより、自分で自分の成長を促すことにつながります。
まずはちょっとしたことからでも構いませんので、
目を向けてみて考えてみて実践してみて気付きを得てみてください。
そのとき、なかなか気付きが得られなければ、どんどん質問してください。
一緒に、糸口を見つけていきましょう!

落合空手教室2018-11-15①

落合空手教室2018-11-15②