昨日、新たに運動療育の訪問をさせていただくことになりました、
放課後等デイサービスZOOの駅様へ行ってきました!

部屋に入ると、みんな笑顔で出迎えてくれました。
子ども達は、先月のお試し運動遊びがとても楽しかったようです。

今回は、みんなで行う活動として、
前半に、忍者修行遊び、レジ袋遊び+レジ部区雪合戦
後半では、バランスボール、とび箱、マットを使った運動遊びを展開しました。

忍者修行では、私のお話、合図を集中して聞き、俊敏な動きを見せてくれました。
雪が降っていなくても楽しく安全にできるレジ袋雪合戦、大盛り上がりでした!
後半のバランスボールあそびは、私が運転手になってバランスボールドライブを展開します。
子ども達は、落ちないようにぐっとしがみつき、うまくバランスをとりながら楽しんでいました。
体にも心にも、しっかり刺激を届けられたと思います。

私の運動療育、運動遊びは、
子ども達もスタッフの方々も、みんな笑顔で始まり笑顔で終わる
そんな活動を心掛けながら進めています。

放課後等デイサービス 運動療育2018-12-15