今日は、落合教室の稽古日でした。
小学生前半クラスは、ゲスト生徒(※)として稽古に来てくれまして活気のある稽古になりました。
(※ 空手教室を、退会した生徒が稽古をしたいときに参加できるしくみ)
小学生後半クラスは、体調不良でお休みの生徒が複数あり、7名での稽古となりました。

各クラス、体力アップトレーニングの中で、
体幹力を高めるトレーニングを取り入れています。
具体的な成果が見えるまで、まだまだ時間がかかりますが、
継続して取り組んでいきたいと思います。

さて、後半クラス 小学4年生 男子生徒 本日四級の昇級審査を受けました。

見事、合格しました!

おめでとうございます!!

形稽古のとき、間の取り方、目線、足の運び方などいろいろ指導いたしました。
頭では分かっていても、体で表現するのは難しかったように思います。
きちんと体が反応するまでは、繰り返し稽古が必要です。
ひたむきに稽古に取り組んできた成果がしっかりと出ていましたね。
この調子で、次に向けてがんばってください!

そして、後半クラスで3年ほど稽古に励んでくれた生徒が(小学5年生の女の子)、
本日をもって退会となりました。
生徒から、感謝の気持ちをとお礼の品をいただきました。
ありがとうございました。
積極的に、後輩生徒のサポートをしてくれたり、お手伝いをしてくれたりと
いろんな面で力を貸してくれたことに感謝しています。
また、稽古に来たいときはいつでも来てくださいね!

 

落合空手教室2019-1-31