今日は、深川教室の稽古日でした。
お休みしていた生徒も回復し、各クラスみんな元気に来てくれました。

導入として行っている体力アップトレーニング
ラダー+三角コーン+ステップリングを使って、
敏捷性、ステップワークの向上を図りました。
だいぶ慣れてきた生徒が多く、顕著な動きの乱れなく、これまでより早い動きを見せてくれました。
今日の動きを見ていると、もっと正確性とスピードのアップができるように思いました。
定期的に取り入れていきますので、集中して取り組んでいきましょう。

いつも感心することがあります。
それは、稽古にて各種用具の準備や片づけを、
生徒のみなさんは進んで手伝ってくれるんです。
私が準備している様子や片付けの様子などをよく見ているのか、
「先生、ここでいいですか。」
「こっちに置くんですよね。」
と、手伝ってくれます。
自発的に手伝ってくれる生徒の皆さんに感謝です!

深川空手教室 2019-2-15①

深川空手教室 2019-2-15②