体操教室訪問先の保育園(佐伯区八幡東)にて、
先日、卒園式を終えた年長クラスの子ども達とにんじゃ遊びをしました。

にんじゃ友影もだいぶ慣れてきまして、
修行遊びの進め方や、忍者の立ち居振る舞いも
少しずつよくなってきたかな?

今日のにんじゃ修行では、
手裏剣(エアー手裏剣)避けあそび
にんじゃ走りあそび
隠れ身の術鬼ごっこ
にんじゃ修行サーキット
であそびました。

どの遊びも、キッズにんじゃの子ども達に大好評で、
いっぱい笑っていっぱい体を動かして楽しんでくれました。

にんじゃ修行あそびで一番大切にすること(=子ども達に伝えたい大切なこと)
” お友達と協力し合ってなかよくあそぶ ” を、
しっかり守り取り組んでくれました。
小学校に行っても、このことを大切にして、楽しい学校生活を送ってくださいね。

子ども達は、僕にとってすばらしい先生です。
子ども達から、本当にいろんなことを教わりました。
この学びを次に活かし、子ども達の健やかな成長のためにがんばります!

保育園 思い出 にんじゃあそび