当教室の道場訓ならぬ教室訓をつくりました。
できるだけ読みやすく分かりやすい言葉を使ってみました。

あせらない

おこらない

いばらない

くじけない

なまけない

の5つです。
これを、稽古終わりに生徒と一緒に唱和したいと思います。

 

さて、今日は、三田教室の稽古日でした。
今日で2回目の稽古ですが、お借りしている会場がとてもしっくりくるんです。
気持ちよく稽古ができることに感謝です。

さて、今日は、3名で稽古を進めると思っていたところ、
以前、他の教室に見学・体験してくれた二人の姉妹が親御さんと一緒に来てくれました。
すぐに入会したいとのことで、この度開校したばかりでしたから、
このタイミングで入会いただき本当にうれしいです。
ということで、5名で稽古いたしました。

みんな同じ小学校で顔なじみということもあり、
それほど堅くならず、よい雰囲気で稽古ができました。

そして、続いてありがたいことに、
以前倉掛教室に通ってくれていた生徒が、
5月から当教室に再入会してくれることになりました。
別の習い事の曜日を調整していただき、
三田教室の稽古に来れるようにしてくれました。
本当にありがとうございます。

改めて、当教室は保護者の皆様に助けていただいているなと思いました。
決して自分ひとりの力ではここまでできません。
皆様のお力添えにより、続けることができています。
心からお礼申し上げます。
皆様のご恩を大切に、子ども達のために引き続きがんばってまいります。

 

三田教室 稽古