今日は、経営者仲間の友人が企画した、
令和ランピックに参加しました!
(※ランニングとピクニックを掛け合わせた造語)
西広島駅をスタートし、ゴールは岩国駅 トータル50kmです。

友人から、この話を聞きやってみたい!と参加を決めたのが2週間前
そこから、体をつくる準備を始めました。
仕事の合間を使ったり、終わった後の時間でランニング
時間的に10km前後に留まり、このままでは50km厳しいかと内心思っていました。

いざ本番、参加者の皆さんは、フルマラソンやウルトラマラソン経験者ばかり
私だけ初心者です。
行けるところまで行ってみよう!
みんなに着いて行こう! 気負わず楽しむことを忘れないよう走りました。

幸い天候に恵まれ、経験者の方々のサポートもあり、
小まめに休憩を入れていただき、
初心者でも走りやすいように配慮していただきました。
とはいえ、さすがに50kmはきつい!

ゴールまでの残り10数kmはメンタル勝負
ほぼ意地で走り無事完走することができました。

ゴールしたときは、達成感、充実感、安堵感に包まれ
最高の気分でした。 みんなに感謝です!

ただ走りたいという動機だけでなく、
自分を追い込むことで、どこまでチャレンジできるか
その最中、どんな葛藤があり自分と向き合っていくか
このランピックを通して、自分の可能性を拡げていきたいと
そんな思いで参加しました。

この体験は、今の自分の仕事を進めていく中でも通ずるものがあります。
今回の貴重な経験を通して、ひとつ大きな自信を得ることができました。
自分を信じ、これからがんばっていきたいと思います。

 

◆ スタートの西広島駅にて

令和ラン 50km 西広島駅スタート

 

 

 

 

 

 

 

◆ 感動のゴール 岩国駅にて

令和ラン 50km 岩国駅ゴール