午前中の保育園での体操教室を終えて、
午後から放課後等デイサービスへ、運動療育に行ってきました。
2つの放課後等デイサービスへ訪問を始めて早9ヶ月が経ちました。
子ども達は、運動療育の日をいつも楽しみにしてくれています。

私も、子ども達が好む運動用具や運動あそびが分かってきましたので、
○○くん、○○ちゃんが来るから、とび箱を持っていこう! あのあそびをしよう!
という感じで、利用予定の子ども達をイメージしながら用具を準備し活動内容を考えています。

活動の中で、子ども達に特に人気の用具が、“とび箱” と “トランポリン” です。
こちらが回数や活動時間を決めないと、夢中になって遊び続けます。
それくらい大人気なんです。

今日も、とび箱とトランポリンでたっぷりあそびました。
こんなにたくさん使ってくれて、とび箱とトランポリンが喜んでいます。
次回もしっかりあそんでくださいね!

 

運動療育 トランポリン とび箱