今日は、三田教室の稽古日でした。
新しく入会した生徒も、教室の雰囲気に少し慣れてきた様子が窺えました。
入会当初から継続している、その日に学んだことをきちんとメモする 
この姿勢は本当にすばらしいです!

久しぶりのカラーボールを使ったトレーニングを行いました。
このボールトレーニングでは、目と手の協応力を養うために行います。
まずは、しっかり目でボールを捉えられないと、
手で触れることはできません。
動くボールをぱっと目で見て、ボールの速度と距離感を把握しすばやく手でボールを触れる。
この行程を繰り返すことで、協応力+敏捷性も養っていきます。
ボールを扱うトレーニングは、生徒に好評で楽しく取り組みながら能力アップを図っています。

ミット打ち、組手の稽古にて
三田教室は、3つの教室の中で女子生徒が一番多く在籍しています。
小学2年生と5年生の生徒が頑張ってくれています。

ここ最近、ミットを打ち込む突きや蹴り、組手の攻めにおいて
力強さを顕著に感じるようになりました。
身体的な成長に伴って力が強くなってきていることもあると思いますが、
積極的な気持ちがプラスアルファされているように思います。
男子生徒に負けないくらい逞しくなっていますよ!

三田空手教室 組手の稽古