********************************************************
各教室の皆様へ お知らせ

夏休み企画 他教室で稽古しよう!

7月、8月の夏休み期間中(7月24日~8月30日の間)
いつも通っている教室の稽古に加え、他の教室でも稽古できます。
他教室での稽古料金は、1回¥500円です。
(※ 月謝+他教室稽古に参加した回数×500円)

ご自身の教室以外で、他の生徒と稽古をしてみたい、組手をしてみたい
稽古の回数を増やして体力をつけたい生徒は、ぜひこの機会にご検討ください。

ご希望の生徒は、稽古の時に伝えていただくか、
お電話またはメールにてご連絡ください。

同じ教室に多数の希望者があった場合は、
人数を調整させていただくことがございます。

********************************************************

今日は、深川教室の稽古日でした。
幼児+前半クラス いつもなら稽古開始20分~30分前に半分以上の生徒が来ているはずなんですが、
開始10分前になってもなかなか姿が見えず。
この時点で、来ている生徒は2名のみ。
「もしかすると、今日は先生と3人で稽古かね?」と話したすぐ後に、
一気に生徒が入ってきて、全員出席で稽古を始めることができました。
一番に到着していた生徒も、ちょっと安心した様子でした。

各クラス、今日もしっかり稽古に励んでくれました。
いつもよりしっかり体を動かしてもらおうと、
30秒ずつ交代しながらのミット打ち込みを行いました。
30秒ってあっという間の時間ですが、
繰り返しの30秒ミット打ちは、セット数が増えるとともに30秒が長く感じてきます。
この状況下で、どれだけ体を動かせるか、打ち込めるかが大事なポイントになります。

最後は、メンタル勝負です。自分の気持ちをどうもっていくかで動きが変わります。
腕がだるくなってきた、つらくなってきた、暑くなってきた
いろいろ感じると思います。

この時に、少しだけもうちょっとがんばってみるか!と自分に言葉を投げかけてみましょう。
そこで、ちょっとがんばれればOK!です。
これを繰り返し続けていくと、だんだんがんばれる度がアップして、
体力、筋力、精神力がつきたくましくなってきます。
その時には、以前の自分とは違った自分に出会えるはずですよ!

深川空手教室 稽古の様子