★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

三田教室 新規入会生徒 募集しています!

教室がスタートして4か月が経ちました。
今、7名の生徒(男子生徒3名、女子生徒4名)が稽古に励んでいます。
新しい仲間とともに、三田教室を盛り上げていきたいと思っています。

一度、空手を経験してみたい
空手の稽古ってどんなことをしているのか見てみたい
いろんな空手教室を見てみたい
という方は、お気軽に見学、無料体験にお越しください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

今日は、三田教室の稽古日でした。
夏休みも今日で終わりとのことで明日から新学期が始まります。
「もう少し夏休みがほしい!」と生徒たち
私も子どものころ同じように言っていたのを思い出しました。
休んでばかりでは頭と体が怠けてしまいます。
気持ちを切り替えてがんばっていきましょう!

今日のトレーニングと稽古内容は、
さらに強度を高めた形で進めました。
若干疲れた表情を見せながらもしっかりこなしていましたので、
もう一段階レベルを上げてもいいかなと思います。

たくさん走ったりたくさんミット打ちをする稽古に比べ、
意外にも、一番つらそうにしているのは形の稽古です。
同じ動きを何度も繰り返し稽古します。
その中で、ひとつひとつ動きの確認、修正をしながら質を高めていきます。
この行程が生徒にとってはしんどいと感じているように見えます。

すぐに何かしらの変化を感じとることができればうれしいですし意欲的になるでしょう。
しかし、そう簡単に感じとることはできません。

考えながら稽古する
稽古を通して気づきを得る
稽古を通していろんな体験(身体的、精神的)をする
ことで、何かしらの変化を感じるとことができるようになってくると思います。

 

三田空手教室 稽古の様子