********************************************************************

深川教室の皆様へ

次週(9月27日)は、稽古お休みとなっております。

次回稽古日は、10月4日(木)です。

よろしくお願いします。

********************************************************************

 

 

今日は、深川教室の稽古日でした。
先週とは打って変わってぐっと気温が下がり涼しい中での稽古となりました。
「ちょうどいい!すずしい!」という生徒もいれば
「ちょっとさむいです」という生徒もあり、
急に気温が下がって体がついてきていないかもしれませんから、窓は半開にして行いました。
皆さん、この寒暖差に体調を崩さないようくれぐれも気を付けてください。

さて、本日小学1年生の男子生徒 五級と女子生徒 六級の昇給審査を行いました。

結果、二人そろって合格しました!

おめでとうございます!!

他の生徒が見守る中、とても緊張したと思いますがよくがんばりました!
練習の成果がしっかり発揮されていましたね。
「合格です、おめでとう!」と先生と握手をした時の笑顔は最高でした。
今日の体験を通して、また一つ自信がついたと思います。
次のステップに向けてがんばってください。

六級合格した女子生徒は、とてもうれしかったのか笑顔+涙ぐんでいました。
本当は、今日審査を受ける予定ではなかったのですが、
本人に「受けてみたい、チャレンジする?」と聞いてみると、
「やります!」と即返事が返ってきたので審査することになりました。

このチャレンジする気持ちはとっても大切です。
まずはやってみる、チャレンジしてみるの精神を見せてくれました。

これまでなかなかうまくいかず生徒自身いろいろ悩んでいたと思います。
もうやりたくない! と思いたくなることもあったかもしれません。
こうしたいろんなことを乗り越えながら、稽古に打ち込んできました。
あきらめず本当によくがんばったと思います。
今日の、合格した時の笑顔と涙とみんなからのあたたかい拍手 忘れないでくださいね。
やればできる力を持っています。
自分の力を信じて引き続き稽古に励んでください。

 

深川空手教室 稽古の様子1

 

深川空手教室 稽古の様子2