今日は、落合教室の稽古日でした。
前半・後半クラスみんな元気に来てくれました!
後半クラスの小学6年生の生徒は、今日から修学旅行とのことでお休みでした。
次週、修学旅行のお土産話しを聞かせてもらおうと思います。

さて、久しぶりのボールトレーニング
ボール操作はなかなかスムーズな動きを見せてくれましたが、
ボールを使った体幹+バランス力を高めるトレーニングはかなりてこずっていました。

やりやすいように、ボールの空気圧を少なめにしてはいたのですが、
ちょっと難しいようでした。
筋力、バランス感覚の点だけでなく経験不足もあるかと思いますので、
引き続き取り入れてしっかりできるようにもっていきたいと思います。

11月23日のわんぱくウォーキング参加ですが、
現在、8名の申し込みをいただきました。
ちなみに、全員落合教室の生徒です。
他教室の生徒の皆さんの参加おまちしております!

 

落合空手教室 稽古の様子