=====================================================

次週、三田教室の稽古時間について

次週、11月13日(水)の稽古時間ですが、

午後4時30分から開始します。(終了は、午後5時30分です。)

いつもより1時間早く行います。
地域の方々が、集会所を利用するため
稽古終了後、すぐに退室しますのでご協力のほどよろしくお願いします。

=====================================================

 

今日は、三田教室の稽古日でした。
幼児クラスは、まだ生徒がおりませんので、
小学生クラスが始まるまでの時間が空きます。

この時間を有効に使うため、私のトレーニング時間にしました。
今日は、天気も良かったのでまずは5kmほどランニング。
いい汗をかきました。

少し早く来て稽古したいという生徒は、遠慮なく来てください。
先生も一緒に稽古付き合いますし指導しますよ!

さて、小学5年生の女子生徒が六級の昇級審査を受けました。

見事、合格しました!

おめでとうございます!!

三田教室に入会してまだ半年ちょっとですが、
とても吸収が早くどんどん上達してきました。
フットベースボールで鍛えた基礎体力があり、
力強さ+俊敏な動きを見せています。

六級の形もすぐに覚え、ひとつひとつの動きに安定感がありました。
緊張した様子が見られましたが、その緊張を払拭するほどの気合いが感じられました。
この調子で、次の昇級を目指してがんばってください。

最後に、来年1月の合同稽古に向けての組手の稽古を行いました。
準初段(一級)の二人の男子生徒には、いつもより厳しめに組手をしました。
突き、蹴りともに初動が大きすぎてすぐに交わされる攻め
打った後の残心ができていないので、隙が多く相手は打ちこみやすい
攻めがワンパターンなので相手に読まれやすい
今日の組手を通して得た大きな課題です。

次回も組手稽古を行いますので、
どのように改善してきたかその成果を見せてください。

三田空手教室 稽古の様子