=================================================================

【 空手教室の皆さんへ 】

わんぱくウォーキングの参加締め切りは、11月10日(日)となっております。

本日、1名参加申し込みがあり、現在15名の参加をいただいています。

検討中の方は、締め切り日までにご連絡をよろしくお願いします。

=================================================================

 

今日は、深川教室の稽古日でした。
前半クラス、後半クラスともに、のどが痛いという生徒がいました。
朝晩の冷え込みが影響してきているのかもしれません。
稽古で疲れがありますから、体調を崩さなければいいのですが、、、
生徒の皆さん、手洗いうがいを励行して、
しっかり睡眠をとって予防に努めてください。

さて、前半クラス、後半クラスそれぞれ4名~6名の生徒が、
昇級に向けて形の稽古に励んでいます。

級が上がるにつれて内容や要求するポイントが難しくなってきますので、
足踏みしている生徒もいるようですが、みなさん、本当によくがんばっています。

中には、教室の稽古の時だけでなく、
お家で形の練習をしたり、中には集会所に用事があってきたときに
練習をしたという生徒もいて、その熱心さに感心しました。
やはり、練習してきている生徒は動きが違います。
表情からもやる気が伝わってきます。

努力は実を結ぶという言葉がありますが、
本当にその通りだと思います。
この言葉を信じて、自分の力を信じてがんばってください。

深川空手教室 組手稽古