今日は、三田教室の稽古初めでした。
皆さん、いつものように元気いっぱい稽古に励みました。

長い休みがあると体が鈍り動きが重くなるのですが、
皆さん、遊びの中でよく体を動かしたのでしょう、いい動きでした。

雰囲気的に少しきつめにしてもいいかなと感じましたので、
基本稽古の本数を多くしたり、締めの突きや蹴りも100本入れました。
最後のほうには、若干疲れた様子を見せる生徒もいましたが、
最後までがんばってくれました。

さて、本日小学1年生 男子生徒六級の昇級審査を行いました。

 

見事 合格しました!

おめでとうございます!!

 

定位置に立った時点から、かなり緊張していました。
そんな中、初動よくいい流れで進みましたが、
途中で順番を間違え動揺する生徒。

1回では合格できず、2回目チャレンジ!
2回目は、高い集中力をもって気持ちの入った形を見せてくれました。
合格を伝えたときは、緊張の糸が解けたのかほっとした表情とともに涙ぐむ生徒
それだけ、プレッシャーを感じていて、合格したいという強い思いがあったと思います。
本当によく頑張りました! また、ひとつ成長しましたね。

 

三田空手教室 稽古の様子