********************************************************************************

矢口が丘教室の皆様へ
矢口が丘教室への入会及び他教室からの変更をご検討されている方へ

先般お伝えしておりました、矢口が丘教室の稽古回数の件ですが、
令和2年1月から、第4火曜日が集会所を利用できないため、
各月稽古の基本回数が、3回になります。
これに伴い、月謝のほうも調整させていただきます。

基本的に3回の稽古数ですが、集会所が4回とれる月があれば、その場合は4回の稽古になります。
皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

********************************************************************************

 

今日は、矢口が丘教室の稽古初めです!
4名の生徒は、元気よく稽古に励んでくれました。

情けない話ですが、私が、先日ランニング中に大転倒して肩を強打したのでバシッと突きが打てず、
生徒の皆さん、ごめんなさい。
次回までには完治させ、バシッと打てるようにしますね。

先月から入ってくれた2人の生徒も、
今まで習った空手の技とその名前をしっかり覚えていました。
先輩生徒に負けないくらい大きな声を出し、
高い集中力をもって取り組んでくれました。

その姿勢に刺激を受けた2人の先輩生徒も、
負けじと力強い+鋭い動きを見せてくれました。

こうして生徒同士が刺激を受け与え合う環境をとても重要視しています。
その理由は、他の生徒と一緒に稽古することで、
意識しますしがんばろういう意欲が湧いてきます。

他の生徒を見て、何かを感じると思います。
例えば、「すごい早い突きだな!」 「かっこいい蹴りだな!」とか、、、
一人だけの稽古では味わえないものがたくさんあります。
いろんな刺激を受けながら、いろんなことを感じながら、
いろんな体験を通して自分の成長のためのエネルギーに変えていってもらえればなと思います。

矢口が丘教室の皆さん、今年もがんばっていきましょう!

矢口が丘空手教室 手押し車