今日は、福祉施設にてカラダげんきクラブを開催しました!
いつもは小学生クラスのみですが、
今回初めてとなる幼児クラスも実施しました。

カラダげんきクラブ 児童福祉施設 運動遊び

幼児クラスは、3歳と5歳の女の子が参加。
最初は、緊張もあり私の様子を窺うような感じで少しずつ動くという感じでしたが、
「このおっちゃん大丈夫!」と感じてくれたのか、
次第に動きもよくなりいろんな遊びに取り組んでくれました。

幼児クラスでは、
動物模倣あそび
しっぽ取り鬼ごっこ
ボール遊び
サーキット遊び

最後のサーキットでは、とび箱やトランポリン、鉄棒
力強い動き、軽快な動きを見せていました。

小学生クラスでは、
当たったらダメ!ジョギング
輪になって鬼ごっこ
新聞紙を使った遊び(新聞やり投げ、新聞アイスホッケー、新聞玉入れ、新聞見えない雪合戦)
サーキット遊び

いつも立ち上がりは静かですが、
体が温まってくると、急に動きが機敏になり
笑顔になり笑いが起こり夢中になって遊んでいます。

新聞紙を使った遊び、いろいろ紹介しましたが、
少しでも参考にしてもらえるとうれしいです。

それでは、また半年後の開催まで楽しみに待っていてくださいね。
今日は、ありがとうございました。

↓↓↓ いつも終わった後、小学生の女の子がお礼の手紙をプレゼントしてくれます。
イラスト付きお手紙 ありがとう!

児童福祉施設 お礼の手紙 運動遊び教室