今回も、各クラスの子ども達は、元気いっぱい修行に励んでくれました!

初参加のお子さんが2名、続けて参加してくれているお子さん7名 計9名参加いただきました。
にんじゃとも影の運動あそび教室は、このホームページとご参加いただいた皆様からのご紹介を通じて
たくさんのご縁をいただいております。

教室の開催地は、安佐北区ですが、
安佐南区や東区など遠くからもお越しいただいております。
本当にありがとうございます!

さて、今回は、風船を使った運動遊びを中心に行いました。
風船であれば、室内で力いっぱい手や足で扱うことができますよね。
また、子どもたちは風船大好きですから夢中になって遊んでくれます。

今日行ったのは、
風船を落とさずに手や足や頭でつく(リフティング)あそび
風船トンネル玉入れ
大袋に風船を詰めてパラバルーンでポップコーンつくり
風船サッカー
風船バレーボール

今回のねらいは、
風船遊びの中に、スポーツ要素を入れた遊びを体験するです。
硬いボールを室内で扱うことはできませんから、
その代用として風船であれば、存分に思いっきりついたり蹴ったりできます。
子どもたちは、本当によく動きしっかり取り組んでくれました。

いっぱい動いていっぱい笑っていっぱい楽しんでもらえると本当にうれしいです!
またのご参加をお待ちしております。

3月の開催ですが、ただ今調整中です。
年度末ということで、会場をお借りすることが難しくお休みになるかもしれません。
決まり次第、当ホームページにてご案内いたします。

 

にんじゃ運動あそび教室 安佐北区 2月 年少年中クラス

にんじゃ運動あそび教室 安佐北区 2月 年長クラス