今日は、深川教室の稽古日でした。
昨日に続き今日も春の陽気で、稽古中窓を全開にしました。
生徒の皆さん、いい汗をかきました。

幼児+小学生前半クラスは、今日も元気よく取り組んでくれました。
このクラスの雰囲気はすばらしく、またみんなが協力的です。
特に、小学2年、3年、4年生が率先してみんなを引っ張ってくれるので頼もしい限りです。
新しく入ってくれた年中児の生徒も、
だいぶ慣れてきて一所懸命頑張ってくれています。

後半クラスでは、久しぶりに川沿いを走りたい人?と聞くと、
全員から「ハイ!ハイ!」とあり、走ることになりました。

走るにはちょどよい気候でしたから、
気持ちよかったと思います。
4年生(準初段)、5年生(二段)、6年生(二段)の生徒は、自発的に2往復走りがんばっていました。
さすがです!

その後の稽古では、組手のための体力づくり稽古を中心に行いました。
さすがに、ちょっと疲れた様子でしたね。
走る体力と組手の体力はまた違いますので、
両方をバランスよく向上していけるよう取り組んでいきましょう。

 

深川空手教室 稽古の様子

 

バレンタインいつもありがとうございます!
おいしくいただきますね。

バレンタインデー チョコレート