新型コロナウイルスに伴う当教室の対応について

 

保護者の皆様には、日頃より当教室へのご理解とご協力をいただき、心より御礼申し上げます。

さて、当教室の稽古についてですが、通常通り行う予定でございます。
稽古の参加を自粛される場合は、休まれた日数分、振替え稽古をご利用ください。

なお、今後、状況が悪化するなどのことがあれば稽古は中止いたします。
(※ 中止となった場合、その回数分月謝から差し引いて返金致します。)
今後の動向を注視し、状況に応じて対応していきたいと思います。

この状況の中で、ひとつ懸念していることは、
休校中、体を動かす機会が減る → 活動量の低下 → 体力低下 → 免疫力低下です。
免疫力を高める(感染症予防)には、食事・睡眠・運動のバランスがとても重要とあります。
そこで、少しでもお力になれればと次のような取り組みを致します。

各教室該当クラスの稽古時間より早めに来ていただいて、
自主練習または一緒に稽古参加できるようにいたします。

活動量確保、体力維持向上につながればと考えています。
早めに来て体を動かしたい、発散したいという生徒はお越しください。
なお、この対応は3月末までとします。(※ 状況により短縮または延長の可能性あり。)

下記の時間帯が、お越しいただいても可能な時間帯です。
(※ 補足:下記時間からいつもの稽古(お子様のクラス)が始まる時間までの間で、好きな時間にお越しいただけます。)

_______________________________________________________________________________

矢口が丘教室・・・午後5時から可能です。

三田教室  ・・・午後4時から可能です。

落合教室  ・・・午後3時過ぎから可能です。(後半クラスの生徒もOKです!)

深川教室  ・・・午後3時過ぎから可能です。(後半クラスの生徒もOKです!)

できましたら、早く来たい日を事前に口頭またはメールにてお伝えいただけると助かります。
よろしくお願いします。
___________________________________________________________________________ 

■ 当教室、感染防止に向けた対策として

 

『 教室内の環境について 』

・加湿器を設置し湿度を保つよう努めます。
・換気をする
・生徒は、入室前の手洗い、稽古終了後の手洗い励行を行います。
(※ 教室にハンドソープを設置します。)

 

■ 保護者の皆様へご協力のお願い

 

・お子様がかぜ気味などで体調が思わしくない場合は、無理をせず稽古をお休みいただきますようお願いいたします。
・入室をされる保護者様は、手洗いや咳エチケットの励行など感染予防にご協力ください。

何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い申しあげます。