今日は、矢口が丘教室の稽古日でした。
今日から小学校が始まりました。
矢口が丘教室の新1年生になる生徒は、明日が入学式とのこと。
これから新しい環境でいろんなことを学んでいくと思います。

空手教室でしっかり挨拶もできていますし、
返事も大きな声できていますから大丈夫だと思います。
しっかりがんばってください。
そして、お友達をたくさんつくって楽しい学校生活を送ってください。

さて、今日もよく走りました!
外のトレーニング(冒頭20分~30分ほど)は、
体力アップのためでもありますが、コロナ感染対策の一環としても取り組んでいます。

まずは外でのランニング、
続いて傾斜のきつい坂道ダッシュを行いました。
坂道初めて取り組みましたが、
思ったよりいいダッシュ力を見せてくれました。
このトレーニングで瞬発力がぐんとアップし、
突きや蹴りを打ち出すときの動きや
相手の攻めをすばやく交わすことができるようになります。

後半は、普及の形1の稽古。
前回稽古したところをよく覚えていて
お家で練習してきた様子が伝わりました。
あと少しですべての動きを終えます。
今日稽古したところまでをしっかり復習しておいてください。

学校が始まりましたので、
生活リズムを整えつつ体を順応させていかなければなりません。
食事、睡眠、運動のバランスをとりながら、
健康な生活を送り元気でいられるよう心がけましょう。

 

矢口が丘空手教室 稽古の様子