今日は、矢口が丘教室の稽古日でした。
先日、保護者の皆様にお伝えしましたように、
次週は稽古中止(※4/28は第4火曜日のため稽古はなし)
そして再開予定は5月5日です。

お休みが続くとともに、体を動かす機会も少なくなると思いますので、
1日の中でどこか空手の練習時間をつくることをおすすめします。

新しく作成したお家でできる稽古の動画を、
明日からユーチューブで観られるように順にアップしていきますので、
ぜひ練習材料として活用してください。

アップする動画は、

● 普及の形①
● 普及の形②
● そんきょ姿勢での突き罰100本稽古
● 浮かしたままでの蹴りの稽古
● 片足スクワット突きの紹介
● 成長痛のセルフケアの方法
です。

さて、今日は矢口が丘3名の生徒と稽古に励みました。
まずは、集会所周辺をランニング、
続いて目印を決めてそこまでタッチダッシュ
最後に階段ダッシュ!
みんなよく走りましたよ。

後半は室内に戻って、基本稽古と普及の形①の稽古、ミット打ちです。
普及の形①は、前回やったところまでしっかり覚えていましたので、
次へスムーズに進むことができました。

最後は、存分に体を動かしてもらおうと
鉄棒、跳び箱、トランポリン、ハーフバランスボールを使って
サーキットトレーニングをしました。

次回もいつも通り稽古したいのですが、
中止となり申し訳ございません。

次の稽古再開を楽しみにしていてください!
それまで体に気を付けていつでも稽古できる準備をしてくださいね。

矢口が丘空手教室 稽古の様子