今日は、三田教室の稽古日でした。

4月の稽古は、今日で最後となり明日から全教室5月4日まで稽古中止です。
しばらく休みになりますので、今日は思う存分動いてもらうことにしました。

外ランでは、いつもの倍の距離を走った中学生のゲスト生徒
1.5倍の距離を走った男子生徒
距離はいつもと一緒ですが、進みにつれてスピードを上げて走った女子生徒
続いてのダッシュ走もよくがんばりました!

室内での稽古では、声を抑えた形で取り組んでいますので
少しやりにくさと不完全燃焼があったと思いますが、
それでも、キビキビと取り組んでくれました。
普及の形1も、最後まで進めることができました。
復習では、本日からアップした動画(ユーチューブにて配信)を見てお家で練習してください。

⇒ 【new!】家でできる空手の稽古動画集(空手教室の生徒向け)

 

最後は、時間までサーキットトレーニング。
中学生のゲスト生徒は、鉄棒で人生初の逆上がりができた!と喜んでいました。
特に細かく教えたわけではありませんが、
おそらく、基礎体力や運動能力のレベルがアップしていましたので、
ちょっとコツをつかむだけでできたのだと思います。

また2週間ほどお休みとなりますが、
今日お伝えしたように、1日の中で少しでもいいので空手の稽古時間
または、体を動かす時間をとってください。
いつ稽古再開しても対応できるように心身ともに準備しておきましょう。
それではみなさん、また元気な姿で会えることを楽しみにしています。

三田空手教室 稽古の様子