先日から取り組んでいる運動遊びの動画収録
この度、残りの5歳児のコンテンツを収録し
やっと全コンテンツの収録が終了しました!

幼児体育 運動遊び 鉄棒 逆上がり 認定こども園

いや~長かった。
すべて一人で作業するので、
収録しながら確認し、NGあれば再収録
これを繰り返しながらなんとか終えることができました。

大変な作業は、ここからです!
動画の編集作業 だいぶソフトの操作に慣れてきたものの
細かな部分はやはり時間がかかります。

できるだけ早く完成させ、
私が指導に伺っている認定こども園や保育園へ届けます。

今、訪問指導がストップしているので、直接指導ができません。
なので、保育士の先生方にこのDVDを保育の中で活用してもらって
子どもたちに楽しい運動遊びを届けれもらえたらと思います。

今日も、一昨日からはじめた菜園の土づくりがんばりました!
今回は、腐葉土づくりです。
とても勉強になります。
いい運動になります。

菜園 腐葉土づくり