待ちに待った体操教室が再開しました!

体操教室 とび箱

 

 

 

 

 

 

 

 

園児たちと会うのは1か月半ぶり
私の顔を見ると「あ!とも兄さんだー!」と呼んでくれました。
この子どもたちの元気な声と笑顔は私の活力になります。

再開初日は、4歳児の体操教室
とび箱+マット運動遊びを行いました。

手をたたきながらのジャンプや回転しながらのジャンプ
とび箱島渡り、とび箱台上半回転ジャンプなど
リズムよく軽快なジャンプ、力強いジャンプを見ることができ、
体操教室がなくても、日頃の保育の中でしっかり体を動かしている様子が窺えました。

子どもたちは、コロナなんてなんのその、元気いっぱいです。
私も負けずにがんばります!