本日より、深川教室 稽古再開しました!

稽古前の時間、生徒の皆さんは、これまでの運動欲求を満たさんばかりに
久しぶりに会う生徒仲間と一緒に思いっきり遊び楽しんでいました。
やっぱり子どもたちはこうでなくては!

さて、稽古のほうでは、
他教室の生徒と同じように、久しぶりということもあってか、かなりバテていました。
暑さもあったかと思いますが、やはり運動不足ですかね?
これから、少しずつ取り戻していきましょう。

コロナ感染予防ということで、
入退室時の手洗い励行
窓を全開、扇風機5台フル稼働での稽古
生徒間の間隔を空けての稽古
密着を避けるため、組手の稽古は行わず

こうした配慮をしながら進めていますので、
今までの稽古に比べて、若干物足りなさを感じる生徒はいるかもしれません。

落ち着くまでしばらくこの形は取り入れますが、
随所で工夫しながら、充足できるトレーニングや稽古を行っていきます。

これからさらに暑くなっていきます。
水分補給を摂りながら、暑さに負けない体を作っていきましょう。

深川空手教室 稽古の様子