今日は、三田教室の稽古日でした。
じわりじわりと暑さのダメージが来ているのかな?
生徒の表情からその様子が窺えます。

学校ではエアコンを入れているとのこと。
感染予防の関係で、換気をしながらの使用ですから
涼しさ半分といったところと思います。

しかしながら、この状況に体が慣れてしまうと、
少しの暑さでダメージを受けやすい体になってしまいます。
多少の暑さには慣れておく体つくりをしていきましょう。

さて、先週形の稽古をしたとき、
形を忘れていることから、どうしたら覚えられる?
そんな話を生徒としました。

今日の形の稽古では、
忘れないようにどうすればいいかを、きちんと考えてきたのでしょう、
皆、しっかり覚えていました。

私「よく覚えたね、どうやって覚えたの?」

生徒「家で練習してきました!」

先週、”練習して覚える” と言ってましたので、
しっかり取り組んできたようです。
有言実行すばらしいです!

三田空手教室 稽古の様子