今日は、矢口が丘教室6月最後の稽古日でした。

先月から、体験参加の小学1年生の男の子と女の子の2名
この度、新規入会いただきました!
ありがとうございます。
二人増えたことで、さらに教室がパワーアップ+にぎやかになります。
これから、一緒にがんばっていきましょう!

昨日ニュース番組を見ていましたら、
東京の空手道場(だったと思います)の稽古で、
コロナ対策の一環として、突きや蹴り、型の稽古場面で、
気合いの声を出さずに心の声を出す
といった稽古指導を拝見しました。

状況的にやむを得ないとは思いますが、
稽古している生徒さんを見ていて、やりにくいだろうなと感じました。
こうした状況の中でも、がんばっている姿を見ると
私たちもがんばろう!と触発されます。

いろんな面で制限しなければならない状況ではありますが、
その中でも、空手ができることに感謝することを忘れてはなりません。

矢口が丘空手教室 新規生徒入会