今日は、三田教室の稽古日でした。
7月が始まりました!
気づけば今年も半分が過ぎました。
あっという間です。

さて、本日、小学3年生と6年生の女子生徒 3級の昇級審査を受けました。

結果、合格しました!

おめでとうございます!!

4月あたりに審査をする予定でしたが、コロナの関係で休校となり
2か月近く審査延期となりましたが、しっかり覚えてくれていたので、
間が空いてもスムーズに取り組むことができました。

二人の生徒は姉妹でして、いつも二人で切磋琢磨しながらがんばっています。
今回の審査でも互いを意識していたのでしょうか、
「お姉ちゃんに負けないぞ!」「妹には負けないぞ!」
そんな思いが表情や形の様子から感じられました。

次の昇級目指して、また稽古に励んでください!

三田空手教室 稽古の様子

小学2年生の男子生徒
「よろしくお願いします!」と入ってきたその手には、木製の剣が!

なんと、手作りの剣!
剣を持たせてもらいましたが、これがまたクオリティーの高い剣で
思わず「水の呼吸!11の型!」とやってしまうほどかっこいい剣です。

前にも別の手作り剣を見せてくれましたが、
これも重量感があって素晴らしい剣でした。
また、新しい剣ができたら見せてくださいね!
楽しみにしています。