今日は、深川教室の稽古日でした。
後半クラスに、小学2年生の男の子が見学に来てくれました!
うちの生徒のお友達とのことで、
保護者様が、当教室のことをお話しくださったことをきっかけに、
見学に来てくださいました。
本当にありがとうございました。

さて、本日、小学3年生男子生徒 5級の昇級審査を受けました。

結果、合格しました!

おめでとうございます!!

はじめは、緊張のあまり声も小さく目線も泳ぎ
生徒本来の力が発揮されていませんでしたので、
「もっとできるはず!」という声をかけ2度目にチャレンジ。
見事、すばらしい形の演技を見せてくれました!

技の切れ、力、緩急といった技術的な部分は、充分な力を持っています。
しかし、気持ちの面で少しでもブレが生じると、
その力がまったく出せないこともあります。
気持ちは技術的な面以上に重要なことだと思います。

今日の昇級審査を通して、いい体験ができたと思います。
この体験を次に活かしていきましょう!

深川空手教室 稽古の様子