この数日の雨による影響で、近隣の川の水が増水していました。
三田教室前の川も増水しています。
明日、明後日とまた雨が降るそうですので安心できません。
皆様、くれぐれもお気をつけください。

さて、新しいトレーニング用具としてエアートラックを導入しました!
かなり大きな用具でして、縦4m×横幅2m×高さ20cmあります。

複数の生徒が一緒に跳ぶこともできますし、
縦の長さがありますので、ジャンプしながら前方向に進めます。
ジャンプだけでなく、転がる、サイドジャンプ進みなどトレーニングの幅が広がります。

使ってみた生徒の感想は、
「楽しい!」「けっこう疲れる!」でした。
生徒たちが、跳びはねながら終始笑顔で取り組んでいたのが印象的でした。

三田空手教室 エアートラック トレーニング