************************************************************

落合教室 次回の稽古日は、7月30日(木)です。

翌週の23日は、祝日のため稽古は休みです。

よろしくお願いします。

************************************************************

今日は、落合教室の稽古日でした。
久しぶりに晴れ間が見られ暑さを感じる日となりました。

多少暑い中での稽古となりましたが、
これくらいの暑さには慣れていき、今後の夏本番に体を準備しておきましょう。

先週体験に来てくれた小学1年生の男の子
今日も体験に来てくれました。
ありがとうございます!
正式に入会希望の旨を伝えていただきましたので、
これからみんなと一緒に頑張っていきましょう!

前半クラス、後半クラスともに、
複数の生徒がそれぞれの形(各級別)の稽古をしています。
ここは私の反省点でもあり課題点でもあるのですが、
それぞれの生徒への形の指導の段取りをもう少しうまくしていかなくてはと思っています。

限られた時間の中で、複数名それぞれ違う形を指導していくと、
一人当たりの指導時間が少なくなります。
その限られた時間の中でも、要点をわかりやすく取り組みやすいように伝えていくことが必要です。
生徒の皆さんには、私の段取りが悪く申し訳なく思っています。
再度、見直してしっかり指導できるようにしていきます。

生徒の皆さんも、お家で形の稽古をして、
次の稽古の時に、スムーズに進めていけるよう準備を心がけましょう。

 
落合空手教室 稽古の様子