************************************************************

深川教室 次回の稽古日は、7月31日(金)です。

翌週の24日は、祝日のため稽古は休みです。

よろしくお願いします。

************************************************************

今日は、深川教室の稽古日でした。
先週大雨のためお休みしましたので、その分を取り返すつもりで
今日は動き続けるをテーマに1時間みっちり体を動かしました。

導入では、深川教室では初デビューとなるエアートラックのトレーニングです。
やはり、みんな大喜びで取り組んでくれました。
本当に不思議ですが、子どもたちみんな、 “跳ねる” が大好きなんですね!

以降、形・移動稽古のメンバー、ミット打ちのメンバーに分かれて稽古。
最後は、どんどんミット打ちで締めて終わり。
みなさんの表情を見ていると、暑い暑いと言いながらも、
まだ動けます!という雰囲気を感じました。

幼児の生徒や1年生の生徒は、きついと感じたと思いますが、
中・高学年の生徒は、もっとプラスしてもよかったかな?
次回から、ハードにしていきましょう!

さて、小学生前半クラスの小学2年生 男子生徒が、
五級の昇級審査を受けました。

見事、合格しました!

おめでとうございます!!

文句なしの合格です。
観ている生徒たちからも、「すごかった!」「かっこよかった!」と称賛の声
いい刺激を受けたと思います。
この調子で、次の昇級に向けてがんばってください!

深川空手教室 稽古の様子

↓↓↓ 稽古前の空き時間に遊び、終わってからも遊び よほど楽しかったんですね!

エアートラック 子どもたちに大人気