今日は、深川教室の稽古日でした。
4つある教室の中で、一番暑い深川教室。
初めて夏の稽古を経験する生徒はきついかと思いますが、
少しずつ体を慣らし暑さに強い体を作っていきましょう!

幼児+前半クラスの年長児の生徒が、
私の大好きなカブトムシを持ってきてくれました。
先生に見せたい!とのことで、ありがとうございます。

こんな、かっこいいカブトムシさんを見せてくれました!
カブトムシ

 

 

 

 

 

 

 

さて、後半クラス小学4年生の男子生徒
本日をもって退会することになりました。
退会理由が、「空手の大会に出たい!」
試合に出場できる教室で稽古をしたいという理由でした。

この思いを聞いて、本当にうれしくなりました。
生徒が退会するのはさみしいですが、
こうした自分のやりたいこと、目標を見つけそれに向かって進みたい
という思いが聞けたことは、ひとつの成長の証だと思います。

年長児の時に入会しその時から見ていますから、
心身ともにすばらしく成長したと感じています。
いつか大会に出場し、うれしい報告が聞けることを楽しみにしています!
今まで通ってくれてありがとうございました。

 

深川空手教室 空手の稽古1
 
深川空手教室 空手の稽古