今日は、にんじゃとも影の運動遊び教室(幼児クラス)を開催しました!
台風が心配でしたが、影響はなく無事終えることができました。

今回は、13名の子どもたちが参加してくれました。

活動内容は、
マット運動遊びでいろんなジャンプをしたり、前転したり
年長クラスは、側転の練習をしたり
パラバルーンを使って、ポップコーン遊びをしたり
子どもたちは、元気いっぱい活動してくれました。

おっちゃんにんじゃのお話をちゃんと聞いてくれて、
夢中になって遊んでくれて本当にうれしいです!

最後に、5分~10分弱ほどサーキット遊びを取り入れています。
鉄棒や跳び箱などセットし回遊できるようにしています。

サーキットの場面で、逆上がりを教えてほしい、前転を教えてほしい
逆立ちを教えてほしい などお子さんが取り組みたい技があれば
お伝えいただければご指導させていただきます。

逆上がりを指導し、はじめてできたお子さんもいたり、
でんぐり返しが初めてのお子さんで、ちょっとコツを教えて
数回一緒にやってみたら、そのあと自分でできるようになったり
ということがありました。
せっかくの機会ですので、お気軽に声をかけてください。

 

次回、幼児クラスは、10月11日(日)開催予定です。

各クラスの開催時刻は、いつもと同じです。

 

広島市安佐北区 矢口が丘 にんじゃ 運動遊び教室 幼児