今日は、落合教室の稽古日でした。
先週に続き、3名体験に来てくださいました。
ありがとうございます!
体験ですから無理なく取り組んでいきましょうのスタイルで進めていますが、
3名ともにがんばりやさんで、最後まで取り組んでくれます。
他の生徒のいい刺激になっています。

さて、今日は久しぶりに鉄棒を取り入れたトレーニングを行いました。
空手教室で、てつぼう!?
他の空手教室では、鉄棒を取り入れることはほぼないでしょう。

これが当教室の特徴の一つでもありまして、
各器械用具を取り入れたトレーニングや運動遊びを行っています。

なぜ取り入れているかというと、
基礎体力や運動能力の向上もひとつですが、
特定の動きや技だけに固執するのではなく、
いろんな動きや技を経験させたい。

この経験で得たことをもとに、
空手の中で生かすことももちろんですが、
生徒が先でいろんな運動など取り組む中で、
この経験を生かしてほしいという思いがあります。

先での生かし方は、生徒それぞれ違うと思いますが、
大きくなって卒業した生徒に会ったとき、
「先生!空手教室で〇〇を経験したから、今のスポーツで役立ってるよ!」
って声が聞こえるとうれしいですね。

広島 安佐北区落合 こども 空手教室 稽古の様子