今日は、深川教室の稽古日でした。
各学校では、運動会の練習をしているようです。
練習の疲れがあるのでしょうか、疲れた表情を浮かべる生徒がちらほら。
それでも、最後までがんばって稽古に励んでくれました。

さて、先週三級の昇級審査が不合格だった2年生の女子生徒2名。
本日、再審査を行いました!

見事 二人そろって合格しました!

おめでとうございます!!

先週の審査の時と同様に、かなり緊張した様子でしたが、
今回は、必ず合格するぞ!という気迫があふれていました。
これが、前回の審査時に見えなかった、伝わってこなかった部分です。

気合い、気迫、気持ちといったものは目に見える形としてあるものではありません。
目に見えない形のものを、見ている相手に伝わるようにするには
心で思い+表に表現しなければなりません。
この二つが組み合わさってこそ、すばらしいものが生まれます。

すべては思うことから! 気持ちから!
生徒の皆さんに、特に伝えていきたいことです。

=

安佐北区 深川 高陽 こども 空手教室 稽古の様子