今日は、三田教室の稽古日でした。
先週に続き、3名体験に参加いただきました。

先週伝えた技をしっかり覚えていて、
基本稽古の場面では、力強く技を打ち込んでいました。
3名とも熱心に取り組んでくれるのでうれしいです。

今日から、導入場面で持久力アップのため3分間走を取り入れました。
高学年の生徒には、3分きっちり走ってもらいます。
低・中学年の生徒には、ある程度目標は設定しますが、
それ以降、まだ頑張りたい人は3分目指して走ってもよし!
という形にし自分で決めさせています。

この形にすると、3分近くまたは3分間走る生徒が多いんです。
これは、他の教室でも同じ現象が見受けられます。

高学年の先輩に負けないぞ!
自分はもっと頑張るぞ!
という気持ちが表れるのでしょうか、
すばらしいですね!

安佐北区 三田 白木 子ども運動空手教室