今日は、落合教室の稽古日でした。
前半クラス、後半クラス 今日も元気よく稽古に励みました!

この度、前半クラスに小学1年生男性生徒が新規入会いただきました!
ありがとうございます。
今月、体験参加を通して正式入会の運びとなりました。
これから、みんなと一緒にがんばっていきましょう。

後半クラスでは、
先週に続き、2名体験に来てくれました。
いくつかの技を指導しましたが、とてもセンスがよくいい突きや蹴りを打ち込んでいました。
参加いただきありがとうございました。

久しぶりのボールトレーニング。
なんで空手教室でボールを使うの?

空手でボールなんて使いませんよね。
ボールを使ったトレーニングを通して、
平衡感覚、回転感覚、体幹力、協応力、敏捷性など
クオリティの高い空手の動きや技を繰り出すために必要な
身体能力を高めることができます。
そのために、ボールを使ったトレーニングを取り入れています。

ボールを使わずでも、身体能力を高めることはできますが、
当教室の方針として、多様な動きの経験、いろんな運動の楽しさを味わう
ことを含めたトレーニングや空手の稽古を行っています。

 

安佐北区落合 こども空手教室 稽古内容

安佐北区落合 こども空手教室 稽古の様子