今日は、三田教室の稽古日でした。
先週に続き、3名体験に来ていただきました。
入会を前向きに検討いただけるとのこと、ありがとうございます!
生徒が増えて、三田教室がさらに活気あふれる教室になることを願います。

連休明けの稽古
よくトーンダウンすることがありますが、
生徒の皆さん、いつもと変わらずしっかり動いていました。

また、運動会の練習をしているとのことで、
かなり疲労もあったかと思うのですが、
皆さん、最後までがんばって取り組んでくれました。

こうした状況の中で、
どれだけ動けるか、集中力を保てるかを見ていきます。
前半元気で、後半はトーンダウン
前半は動きが鈍いけど、後半は元気
前半も後半も元気

いろんなパターンがあります。
このパターンをチェックしながら、

生徒Aくんは、後半も持続できる体力アップが必要だ。
生徒Bさんは、前半から元気よくがんばれる気力体力をつけていこう。
と生徒一人一人の現在地を把握しながら、
個別のプランを織り交ぜトレーニングを進めていきます。

みんなで せーの!で同じことをして、
みんな同じように成長し、理想の形にもっていくことは難しいです。
成長には個人差がありますから、そこに注視しながらアプローチが必要と考えています。

広島市安佐北区 白木町 三田 空手教室 フープトレーニング