今日は、落合教室の稽古日でした。
だいぶ涼しくなってきましたね。
持ち込みの業務用扇風機を稼働していますが
馬力のある扇風機ですので、中で回すと寒く感じます。

コロナ感染予防対策のひとつ、室内換気のために扇風機を回していますが、
これから寒くなる時期に入ったとき
どのように調節していくか考えておく必要があります。

さて、後半クラスでは、
引き続き2名体験に来てくれました。
そして、そのお友達も1名一緒に参加してくれました。
ありがとうございます!
この体験を、参考にしていただきご検討いただけると幸いです。

 

よく手伝ってくれる生徒の皆さん!

トレーニングや稽古の場面で、各運動用具を使用することがあります。
各用具をセットする時、生徒たちから
「先生、これ運ぶの手伝います!」
「〇〇あそこに置くんですよね?」
と手伝ってくれます。

主に状況をよく知っている在籍年数の長い生徒は、率先して動いてくれます。
それを見た1年生の生徒や在籍年数の短い生徒も、
同じように手伝いに入ってくれます。

待ち受けではなく、自分から動く
これって、すばらしいことですよね!

広島市安佐北区落合 空手の稽古