今日は、体操教室訪問先 認定こども園S園の運動会でした。
最高の天候に恵まれた運動会でした。

今年度の運動会は、コロナ対策を講じながらの運動会となりました。
プログラムも半分に減らし、各歳児入れ替えにし、保護者の数も限定し
例年とは全く違った形での進行で、先生方は準備の段階から
いろいろ大変だったと思いますが、段取りをしっかり練っていたようでスムーズな展開でした。

子どもたちも、いつもと違った雰囲気の中でも、
練習してきた成果を存分に発揮し、
かわいさいっぱい、元気いっぱいで取り組んでいました。
今日は、おうちの人にたくさんほめてもらってると思います!

こちらの園では、今年度から5歳児クラスにて空手教室を導入いただきました。
その練習の成果を見せるため、今回、“空手演武”を行いました。

はじめての取り組みで私も試行錯誤しながらでしたが、
担任の先生が一生懸命練習をしてくださり、
本番では、最高の演武を見せてくれました!

周りからも、絶賛の声をいただきました。
子どもたちもとてもいい経験ができ自信につながったと思います。
私も貴重な経験ができました。
ありがとうございました!

私は、今年度運動会のサポートに入る園があと2園あります。
子どもたちの素敵な思い出となる運動会にできるよう全力でサポートしていきます!