今日は、矢口が丘教室の稽古日でした。
新しく入会した生徒もだいぶ慣れてきて、
全体のトレーニングや稽古の流れもスムーズになってきました。

この時期体も動かしやすい季節ですし、
このタイミングでしっかり体力アップを図り、
空手の技もどんどん習得しがんばっていきましょう!

さて、小学1年生 男子生徒 六級の審査を行いました。

見事 合格しました!

おめでとうございます!!

初めて審査を受けることもあり、かなり緊張したと思います。
1本目は、何度か順番を間違え、その都度気づき修正していました。
がんばりはOKですが、
生徒本来の力が発揮されておらず、もっとできるはずと感じたので1本目は×。
再チャレンジの意思を確認すると、「やります!」ということで再審査。
そして、合格となりました!
演武の様子から、やるぞ、合格するぞという強い気持ちを感じました。

形の審査では、技術的な側面を確認することも一つですが、
精神的な側面の成長も含めて確認しています。
今日の経験を大切にし、これからもがんばってください!

安佐北区矢口が丘 こども 空手 練習

↓↓↓ 稽古が始まる前に形の練習に励む生徒。 この姿勢が合格につながったと思います。

空手 子供 型の稽古