今日は、深川教室の稽古日でした。

本日、生徒の皆さんにお伝えしましたように、
これから寒い日がやってきます。
体調を崩しやすい、風邪をひきやすい時期に入りますので、
手洗い、うがいの励行は必ず行いましょう。

稽古中、コロナ感染予防対策として換気を継続して行いますが、
これからさらに寒くなる中で、今のように窓を全開+扇風機の使用は、
体に堪えてしまい風邪をひきかねません。
ですので、11月に入ってからの予定ですが、
窓は少し開ける形にして+扇風機は弱で稼働します。

生徒の皆さんには、マスクの着用をし、防寒の準備をして稽古を行ってもらいます。
(※ マスク着用での稽古が息苦しいなどの場合は、外してもいいです。)

さて、本日、小学2年生 女子生徒が五級の昇級審査を受けました。

見事 合格しました!

おめでとうございます!!

五級の形の稽古を始めたころ、順番が覚えられず大変苦労していましたね。
どうしたら覚えやすいか、
声に出しながら稽古したり、
左右をわかりやすくするため、手にカラーシールを貼ったり、
自分でノートに順番をメモしたり
いろいろ試行錯誤しながらがんばってきましたね!

この努力の結果、今日の合格につながったと思います。
あきらめず取り組んできた姿勢がすばらしく、他の生徒にもぜひ見習ってほしいと思います。

広島 安佐北区 深川 空手教室 前半 小学生クラス

広島 安佐北区 深川 空手教室 後半 小学生クラス

↓↓↓ 生徒の皆さん、協力して準備や片づけをよく手伝ってくれます!
ありがとうございます。
広島 安佐北区 深川 空手教室 小学生クラス お手伝い