今日は、落合教室の稽古日でした。
久しぶりにしっかりと雨が降りましたね。

現在、稽古中の気合いの声(エイッ!など)について
コロナ感染予防の一環として、大きな発声などはしないようにと
集会所利用のお願い項目にあります。

気合を出さずに気合いの入った突きや蹴りを打ち込むことは難しい面があります。
このような制限がある中でも、生徒の皆さんはがんばってくれています。
いつまでこの状況が続くかわかりませんが、
1日でも早く以前のように、生徒みんなの元気な声が響き渡る教室になってほしいと願います。

さて、本日、小学6年生男子生徒が、準初段(1級)の昇級審査を受けました。

見事 合格しました!

おめでとうございます!!

審査を受けられるまでかなりの期間を要しました。
準初段(1級)ですから、細かなポイントがたくさんありますので、
習得するには時間がかかります。
練習を積み重ねここまで本当によくがんばりました!

準初段(1級)を取得しますと、
先生の見方も変わります、指導する点もさらに細かくなり
要求することも増えてきます。
これからが本番です!
しっかりがんばっていきましょう!!

広島市安佐北区 落合学区 こども 空手