今日は、三田教室の稽古日でした。
お休みの生徒があり、4名での稽古となりました。

日が暮れるのが早くなったので、外ランニングは断念。
室内3分間走+スクワット+腕立て拍手ほか トレーニングを行いました。

何年も通っている生徒は、淡々とこなしていますが、
入会間もない生徒には、きついトレーニングです。

特に、腕立て系はかなりきつい感じです。
日頃、腕に負荷をかけるような動きはそれほどないと思います。
普段使わない筋肉へ刺激を与えますからそれは疲れます。

体が慣れるまできついですが、これを乗り越えられると
淡々とこなせるようになってきます。

ジョギングのときもそうですが、
初めの数kmは、体がつらいんです。(=デッドゾーン、またはデッドポイントといいます。)
でも、ある距離を超えると体が慣れてきて走りやすくなります。(=セカンドウィンドといいます。)
それと同じようなものです。

これを乗り越えられるようがんばっていきましょう!

ちなみに、ひと山乗り越え体が慣れてきたら、
また、負荷をかけたトレーニングメニューになりますよ!

安佐北区三田 白木町 空手教室 こども